uni real ♡

uni real ♡

コスメ、美容、アイドル好きのブログです✿https://www.instagram.com/uni_real03/

《スキンケア》今年したいことと最近のナイトルーティン

 

明けましておめでとうございます~


ゆにです!

 

お正月休みは、

サロン行って鬼滅カラーを濃くしてもらって友達と忘年会して彼氏と年越して、
1日は友達と初詣行ってメイドインアビス見て(怖い。泣いた)朝までドライブして、
おばあちゃん家で家族集まってそのまま実家帰って
アナ雪みて、ディズニーランド行って、ホテル泊まって
彼氏と浅草に屋台目当てで行って終わりでした。

 

f:id:realuni:20200106120024j:image

 

これはおばあちゃん家に向かってるとき。

 

今年したいこと

 

今年はたくさんブログ更新したい~!


凝ろうとすると長続きしないから

写真とかも少なめで楽にいきたいところ。

文章で楽しく書けるように頑張りたいなぁ

 

今年の目標は

 

転職
美容検定1級とる
ダイエット成功させる
肌綺麗にする
インスタ・ブログともに頑張る
お金を貯める
アイドルに積む

(X1が活動再開なのでお金ちゃんと貯めないと)

 

です!!!

 

転職に関してはもう1年半前から言ってるのに

現状何も変わっていない。今年こそ、、🔥

 

最近のスキンケアについて

 

突然ですが最近スキンケア頑張っていまして。

 

いつからか褒めてもらってた肌がとてつもなく荒れはじめどうしようもなくて鏡見て涙、、

といった感じになってしまったんです。

 

最近少しマシになってきたかなと思うので

ナイトルーティンをかく!


クレンジング

 

ちふれのコールドクリームをたっぷり取って

摩擦にならないようにゆっくりメイクを落とします。

 

メイク落としはとても大事なのは知っていても、簡単にしがちなので見直し…

 

時短したいときは

ジェルとかオイル使う時もあります。

 

色々試したうえでおすすめなのは

 

パラドゥ スキンケアクレンジング

 

噂通り!これは今までで1番良かった。

またリピートする!

 

モッチスキン 吸着クレンジング

 

匂いはちょっと気になるけど仕上がりが好き。乾燥しないし。

 

肌に悩んでなかったときにパラドゥとモッチスキンを使ってたから信頼してる


Dual Face 2Wayリムーバル 

ウォッシングジェル


頂きもの。

オイルよりはジェルがいいかと思ってちふれで時間をかける余裕がない時にこれを使ってます。

 

水を加えると泡立つのでW洗顔不要で洗った感もある。

つるつるになります。目にはいるとびっくりするくらい痛いから

ぎゅって閉じて、洗い流すときはめちゃくちゃに水で流してます。

仕上がりはいいけど目が痛いのはマイナスなので今後付き合っていくか悩むところ。

 

水で流すときはシャワーは顔に当てないようにしてます。

絶対に手ですくって流し残さないように何度もやります、、

 

正直これは手間だけど好きな美容家さんがやっていたので徹底してます

 

洗顔

 

無印の泡立てネットでモコモコに!

泡を転がして、洗顔中は肌に手を触れないイメージ。伝わる、、?

 

雪肌精洗顔はくすみが1番取れるのでずっと使ってます。

ほんとに白くスッキリする!

 

肌が揺らいでるときはスキンライフ

 

これはニキビにいいみたいなので選びました。学生の時も使ってたな~

 

お風呂あがったら、タオルを顔に当てます。

 

拭かないで、当てる。

 

(ボディケアはお風呂あがる直前、濡れたままセタフィルのボディクリームかロジェガレのボディオイルを塗ります。首にもしっかりと)

 

スキンケア

 

まずは導入美容液!
頂きものの

Dior プレステージ ユイルドローズ

を3プッシュ
包み込む感じで塗っていきます。

 

次に化粧水。


ハトムギ化粧水

ミシャのタイムレボリューション

 

6回重ね付け

 

6回重ねるのって時間かかるし手間だし

とんでもない量を消費してしまうけど

1番肌が変わりました!

 

韓国スキンケアで調べていた時に見つけた方法。

 

ずっとこの方法忘れてて、最近肌がきれいになった友達になにしてるの?と聞いたら


私が教えてくれた方法だよ!

と言われて。え、私が?!となった

 

それからはどんなに眠くても重ね付けします。朝も。 

 

だいぶ肌がマシになったのってこれのおかげかもしれない、、!

 

そのあとは美容液を塗ります。

 

ミシャのタイムレボリューションか、

女工房のビフィダのやつ。

 

次は乳液。

ミノンの有名なやつです。

 

そのまま石井美保さんの肌アイロン!


Beauty the Bibleで見た方法そのまま真似してます。

本当に顔がスッキリする!


首のシワがすでにひどくて悩んでいるので首はしっかり圧かけながらやってますTT


本当は朝が良いみたいだけど朝は忙しいので、、顔の肌アイロンは朝も軽くやります

 

ちなみに朝は洗顔じゃなくて拭き取り化粧水を使ってます。

 

これは賛否両論あるので自分の肌を見ながら

今後どっちにするか考えたい、、

 

最後に肌の状態に合わせてシカクリームとか、ユースキンとか塗ります。


ニキビが気になるときはペアアクネ塗る!

これは効く。これはずっと使い続ける

 

ユースキンもめちゃくちゃいいです✿


アトピーもあるんだけど(顔にはでないけど)手荒れも改善しました。


ニキビとかの肌荒れもよくなるので基本は

ユースキン塗って寝てます。

 

なじませなきゃべたつくけど、顔でなじませたら摩擦になるかなあと思って、
手でしっかりこすり合わせて白くなじんできたらそのまま抑える感じで塗ってます。

 


基本はこんな感じです~。


すぐに色々変えちゃうけど、とりあえずは!

 

あとは腸内環境を整えたいのでビオフェルミン飲んだり、


くすみ取れるかなあと思ってビタミンCのサプリ飲んだりしてます。

 

でも実際肌荒れはさっさと皮膚科行くのが一番だから、、
悩んでる方は一旦皮膚科行ってみましょうTT

 

以上です!


それでは、ゆにでした。
インスタもよければフォローしてくださいね🥰

 

https://www.instagram.com/p/B7QnrV0lwLt/

すっごく可愛いリップの組み合わせを見つけました、、🥰・プレゼントで頂いたsuqquのリップだけを紹介しようと思ってたけどかなりタイプな仕上がりだったので先に💐・#suqqu #エクストラグロウリップスティック 秋薔薇を少しオーバーリップで塗って、・真ん中に#mamonde #クリーミーティントカラーバームインテンス のレッドブラウニーを重ね塗りしました💕・このツヤはsuqquのリップです!・さっき見たら廃盤になっちゃってたけど、すごく気に入ったのでこのリップもまた別に紹介します😭