uni real ♡

uni real ♡

コスメ、美容、アイドル好きのブログです✿https://www.instagram.com/uni_real03/

《ネタバレ注意》PRODUCE X 101 4話 感想 ②

こんにちは〜ゆにです🦄

 

なかなかリアルタイムに追いつけてませんが

感想②です!

 

さらっと書くって言いながら結局書きたいことがたくさんあるし、

 

1チームずつは絶対に書きたかったから

いつも通り長いです…😂

 

外で書いたりしてるとキャプチャできないので徐々に増やしていきますね泣

 

 

f:id:realuni:20190616025711p:image

 

SEVENTEEN Adore U vs clap

 


まずAdore Uチーム。

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '긍정에너지 뿜뿜' 우하화호호호ㅣ세븐틴 ♬아낀다 @그룹<X>배틀 190524 EP.4 - YouTube

 

まずワングノくん、

あまりいい所みせられてないな~という印象。

 

笑顔がすごくかわいい子なのに、、

 

ジナくんがダンスがすごく上手いのでセンター交代に。

 

そのあとプレッシャー?でジナくん泣いちゃうんだけど、

ちょうどいい壁の凹みにはいって泣いてて

謎場所すぎてちょっと笑いました

 


パクソノさんも先生としてでてきたジュホンさんと昔の仲間だそうで、、

 

こういうシーン見る度ソノさん頑張ってほしいな~と思います。

 

キャラも意外と面白いし、いい人感溢れてる。

 


ステージはふつう…といいますか、

突出した点はとくにないかな。。?

 

この曲好きなんだけどさらっと終わっちゃった感じでした。

 

結果は、

 

1位 ソンチャンハ 87

2位 ワングノ 50

3位 チョンヒョヌ 30

4位 パクソノ 27

5位 ムンジュノ 21

6位 チェジナ 18

 


ジナくんセンターだったのにこの結果はつらい。

曲の雰囲気とイメージが違った子が多かったのかな?

 

1人1人は上手いし魅力があるんだろうに、、

全体的にあまり目立ってなかった気がしました。

 

 

続いてClapチーム!ぱくす!!

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/4회] '국프님들, 박수칠 준비 되셨죠?' 클래핑ㅣ세븐틴 ♬박수 @그룹<X>배틀 190524 EP.4 - YouTube

 

ハム1人への負担がすごすぎた、、。

今のところハムは泣いてない回がないね

 


ダンスも全部覚えて教えて、センターで、

先生には「パクス!」の良い方をめちゃくちゃ指導されるTTつらい

 

でもステージは本当に良かった~!!

 

クォンテウンが少し苦手だったんだけど

ステージ見たら思ったよりかっこいいし

歌もいいし、、

 

あれ、彼もなかなか良いな!?と思いましたね

 

(サイレンもMネの仕業だとこの後聞いてより好感度上がった。かわいそうすぎる。頑張ってほしい)

 

ヒョプくんのこと正直覚えてなかったけど

ここで歌がめちゃくちゃ上手いことを

アピールできたね~今後に期待!!

 

ドンユンくんのラップもいい。


全体的にまとまってたし、

この曲知らなかったけど好きになって

ダウンロードしました🌸

 


結果は~

 

1位 キムドンユン 171

2位 ハム 164

3位 ナムドヒョン78

4位 クォンテウン57

5位 キムジンゴン56

6位 イヒョプ18

 


ちょっとヒョプくん少なすぎない、、??

 

ドンユンくんが1位なのもびっくり!

上手かったけどハムが1位かなと思ってました

 

みんなすごくよかった!このチームがハムがいなかったらやばかったかと。

 

ハムがんばったね~!!

 

Adore U 233 

Clap 544 

 

Clapチームの勝利!

これは納得の結果でした!

 

なんか華やかだったClapチーム!

アイドル感あった。

曲も盛り上がりそうだしよかったのかも~Adore Uも良かったけどね!

 


Wanna one Energetic VS light

 


まずはEnergeticチーム!

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '무한 에너지!' We Are The Worldㅣ워너원 ♬에너제틱 @그룹<X>배틀 19052 - YouTube

 

どっちも大好きな曲だからすごく期待!!!

 

と思ってたけど、、 

 

私的にウォンヒョクが上手くいってないlightチームに見せつけるようなシーンが本当にアウトで、、

 

いやMネの悪魔の編集かもしれないけど

 

気になる発言もちょこちょこあった中でその行動だったのでちょっと苦手になってしまいました…。

 

ティモデは全然やる気ないけどどうした?

と思ってたら、、

 

おばあちゃんが亡くなったと…。

 

ごめんそれはそうなるよね…。

 

周りのみんなにもやる気ないと思われちゃってたからちゃんと話せてよかったと思う。

 

そこからみんな誤解が解けて頑張れてた!

 

ステージもティモデできない感なかったし。

 

私的にはドンピョと同じDSP

ジニョクくんが良かった🌸

 

歌もうまいし、ラップは低音でかっこいいしダンスもうまい!!

 

私の大好きなウジンのラップパートをウォンヒョクがやってたけど、、ん〜

 

歌い方もラップも結構クセがある感じ。

どことなく雰囲気にジャニーズ感がある気がする

 


結果は

 

1位 ウォンヒョク174

2位 ジュニョク173

3位 チョンミョンフン113

4位 ピーク56

5位 ウジェウォン39

6位ティモデ 27

 

ウォンヒョクが1位!

ダンス教えたりとかもがんばったもんね!

 

ジニョクくんが2位で嬉しい!

私何気にピークも好きなんだけど低めで残念…

 

ティモデは精神的にきつそうだし仕方ないかなTT

いろいろあったけどみんながんばりました~

 


続いてlightチーム。

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '국프님 마음을 밝힐' Lightㅣ워너원 ♬켜줘 @그룹<X>배틀 190524 EP.4 - YouTube

 

ヒジュンくんはクラス分けから綺麗な子だなと思ってた!

 

BTSのテテに似てる…

と私は思うけど…どうです…?(怖い)

 

でもちょっと歌がひどめで序盤でセンター交代になちゃってました。

 

雰囲気はいいとおもうんだけど〜〜

ソクフン先生が怖かったこのシーン。あれは舌打ち、、? 

 

ジェファンのパートをウエハラジュンくんが

やるしかなかったんだけど、

 

高すぎてしんどそうなのに

君しかできる人がいないって言いきられちゃって、、

 

プレッシャーがすごそう。 

 

結構好きなガホくんに分量はなかったです震

 


ステージは、はじめの

《이불처럼 나를 덮어 Yeah ↗Yeah↘ 》なのに

《이불처럼 나를 덮어 Yeah ↘Yeah↘ 》だから

 

もうそこだけ気になって仕方なくて笑

 

ねーお願い、そこは上げて!!!!

掛け声も上げてるよ!!

逆になんでそこ下げたの??!

 

ワナブルさんは絶対思ってるよね??

 

他のとこはよかった。

ウエハラジュンくんも声でてたね~!

 

ヒジュンくんもすごくよかった!

頑張った!とてもいいよ!

 


結果は、 

 

1位 チェガホ69

2位 ヒジュン42

3位 パクジニョル41

4位 イジェビン35

5位 チェシヒョク18

6位 ウエハラジュン14

 

あ、ガホくん1位だ!よかった!

 

ヒジュンくんも2位!!

 

ジュンくんがすごく低くて悲しい。

あんなにたくさん頑張ったのに~。

 


Energetic 582

Light 219

 


Energeticチームの勝利!

こんなに差が出るほどかな?とはおもうけど、、!

どっちも同じくらい良かったなって感想です。

 

Lightはやっぱりあそこ上げないと!

だからだよ!(違う)

 


Got7 Girls Girls Girls vs lullaby

 


まずはGirls Girls Girlsチーム!

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '국프님을 깜짝! 놀라게 할' 어머나ㅣGOT7 ♬Girls Girls Girls @그룹<X>배틀 190524 EP.4 - YouTube

 

心配なさそうなチームと思いきや

 

キムヒョンミンくんが

曲がいやとか、やりたくないという理由で

 

勝手にどっかいっちゃったり…

 

おい!ガッセにまず謝ってくれ!!

失礼すぎる!!!

 

本当にこの子1人が空気を悪くしてて、、

嫌なら辞めたら?と思ってしまう。

 

個人戦ならまだしも、

グループのみんなにかかわることなのに

(言われてたけど)

 

本当になんなのって思っちゃいましたね。

 

(でもこれもまさか悪魔の編集…?Mネを信じられない震)

 


でもまあステージはよかった。

 

他の子が上手いし、

あの後ちゃんとやったのか~。

 

めちゃくちゃ申し訳ないんだけど、

カンヒョンスくんとビョンチャンが似すぎて

本当にわからないときある…。

 


結果は、 

 

1位 ビョンチャン135

2位 キムソンヒョン101

3位 キムグクホン80

4位 ユリ77

5位 ビョンソンテ38

6位 カンヒョンス17

7位 キムヒョンミン15

 


グクホンはまだまだうえ行けると思うんだけど、、?

何でもできるしビジュもいいし。

なんとなくソンウンみを感じてます。

 

ビョンソンテ顔すごくきれいなのに分量ゼロだよな、、 

私もツイッタ―でウジンペンのお姉さんに聞いてなかったら知らなかった。

 

ユリも結構好きなのに低め~どうして~!

 


続いてlullabyチーム。

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '간절함이 만든 재도전' 럴러랄라ㅣGOT7 ♬Lullaby @그룹<X>배틀 190524 EP.4 - YouTube

 

曲が好きすぎる!!

 

初めて知ったけど衝撃的に好きな感じの曲で

即ダウンロード!

 

次の日のウォーキング、リピート再生にして

これだけを聞いてました。好き、、!!!

 


本当にここは歌上手い子だらけだし

不安はないだろう~と思ってた!

 

ハミンくんがメインボーカルだったけど、

ちょっと不安定だったのでユビンがメインボーカルに。 

 

決まったときチャッコメ(スファンくん)が

飛び乗るの可愛かった笑

 

しかもそのまま背負えちゃうユビンいけめん

 

私はジョンファンくんの声も曲にぴったりだと思ったけど、、

 

ユビンの安定感はすごいもんね!

 


ステージ、、泣きました。

 

ユビンのマイクがはずれちゃって(?)

音がでなかったんです〜

 

終わった後ユビンが音が出てなかったの?

て周りに聞いてて…。気付いてなかったのね…

 

相手チームも出てきたとき

グクホンがすごく泣いてて、

本当はすごく上手いんだって残念って泣いてて、

周りの子たちもグクホンに集まってて、

 

ユビンはグクホンのところに言って

「大丈夫だから」とハグしてました。

 

書いてて泣きそう震

 

裏でもみんな泣いてました。(ハムの涙を確認)

 

もう1回やるか、このままか…という話になり、

Girl3チームのみんなも

「このまま勝っても気持ちよくない」

ということでもう1回できることに!!

よかった。

 

さっきのトラブルではみんなが代わりに歌ってくれたみたいで、そのエピソードにも泣けた。

 

2回目のステージ。

 

ユビンさすが!!て感じでした。

グクホンのこれよこれ、みたいな顔も可愛かった。

 

いや~~感動した。

 

結果は、

 

1位 ユビン89

2位 スファン66

3位 チュチャンウク59

4位 ペクジン51

5位 ユンジョンファン39

6位 ファングムニュル19

7位 イハミン9

 


思ったより低くてあれ…???

 

ジョンファンくんとハミンがなんでここにTT

みんなすっごく上手かったよ!!!

 


Girls Girls Girls 463

Lullaby 331

 

Girls Girls Girlsチームの勝利!

 

正直、そっちが勝つんだ!と思ったけど、

グクホンとユビンの関係がすごく好きになった2チームでした。

 

なんか美しかったな、、本当、、

 

NU’EST W Dejavu vs Where you at

 

まずはDejavuチーム。

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '우리를 찾게 될 겁니다' Searchㅣ뉴이스트 W ♬Dejavu @그룹<X>배틀 190524 EP.4 - YouTube

 

指名されなかった子たちのグループ、、

やっぱり知らない子が多い、、。

 

ステージはキムミンソくんの声が

綺麗すぎてびっくり!!!

 

歌が上手い子とフォーカスされてたわけでもなかったから、

 

金髪なのに眉毛は暗い子

 

というイメージしかなかったんです。

(ごめんなさい)

 

メイクが映えるからアイドル感もすごい増してるし、声が良すぎて、、

 

歌もかなりうまい。

 

衝撃すぎて他の子を全然見れなかったんですが。

歌もこの子がほぼ歌ってたような。

 

高い声が素晴らしいよ、、

絶対これで好きな人増えたよ~!!!

 


結果は、

 

1位 キムミンソ51

2位 キムスンファン26

2位 キムヨンサン26

4位 キムジュンジェ18

5位 チェビョンフン15

6位 イムダフン8

 


そりゃミンソくんが1位だよね!!

目立っていたよ!!! 

 

ミンソくん泣き方もめちゃくちゃ可愛かった。推せる

 


続いてWhere you atチーム。

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '비상하는 소년들' 비상탈출ㅣ뉴이스트 W ♬WHERE YOU AT @그룹<X>배틀 190524 EP.4 - YouTube

 

ここはまだちょっと誰が誰だかわかる、、!

 

テスンくんが高音を頑張ってたTT

 

ステージで高音でてたし!!

 

なんかS2でも練習でおでこ抑えて高音出してる子いたよね?おでこ抑えるとでるの、、??

 


結果は、

 

1位 イ・ウジン/227

2位 イ・テスン/128

3位 キム・ミンソ/95

4位 ホ・ジノ/59

5位 ソン・ミンソ/56

6位 パク・シオン/23

 

あれ、ウジンくんが1位、、?

実力がないって言いたいわけじゃないけど

ビジュが強いからかな~?

 

ほんとアイドルフェイスしてる

テスンくんは2位😭惜しかった、、

 


Dejavu 144

Where you at  588 


Where you atチームの勝利!そうか~~

Dejavuすごくよかったのに残念だなー。

 

差がすごいよ~、、

こんなに差が出るほどじゃないのに、、


NCT U(第7感)vs BOSS

 

一番楽しみにしてたアベンジャーズ!!

 

なんてったって私の1.2Pickがいるし、

The 7th Senseは大好きな曲だし期待しかしてない!

 

まずはThe 7th Senseチーム。

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '인피니트 스톤급 여섯명' 식스스톤ㅣNCT U ♬일곱 번째 감각 @그룹<X>배틀 190524 EP.4 - YouTube

 

メンバーのビジュアルが良すぎるな…?

 

歌もダンスもすっごく難しいみたいなんだけど

ミンギュがいるぞ(不安)

 

まず歌の指導から。

 

ドンビンのラップを先生が見たあと

ジヌがやったんだけど可愛くて可愛くて…

 

それを見て笑うドンピョも可愛い

 

投げるようなしぐさをして練習してたんだけど、

 

なんかどんぐり投げられてるみたいな気持ちになる笑

 

ジュホンさんも笑っちゃってたけど、

うまくできた後もユミ先生爆笑してて笑った

 

でも本当にこの指導の後本当に上手くなってて、

ジュホンさんすごい~~

 

歌の方は結構うまくいってたけど

 

ダンス練習はユンジョン先生に大きい声で怒られてた、、

 

ミンギュはダンスやばいからなあ、、

 

大きい声にびっくりするドンピョが可愛すぎて何百回再生したことか。

 

こちらです。

 

SON DONGPYO 「 손동표 」 on Instagram: “SON DONGPYO🌸 、 I feel bad for laughing😂💕 。 。 。 ー follow @dongpyo.officials for more ! ╰(*´︶`*)╯♡”

 

このあとヒョンジュンも

「ひーー!」って感じの

ひきつった顔してて可愛かった。

 

 

ミダムがリーダーなんだけど、

1回経験してて流れがわかってるドンビンが

リーダーのような状態に。

 

ユンジョン先生にそれを指摘されちゃうけどそのあとは積極的にまとめてた!

 

注意されてすぐ治せるのもすごいと思う。

偉い。

 

ステージは思ったより上手い!

というか、普通に上手いんだけど、、!

 

ジヌがただただ可愛い系かとおもいきや

ステージではかっこいい。

 

ヒョンジュンも顔可愛いけどダンスいいし、

推せる、、!

 

ミンギュは顔アップしかほぼうつせてもらえず、、

 

正直綺麗すぎて顔だけで十分なところはあるけど

本人は悔しいだろうなーまじめだし。

 


結果は、

 

1位 ミンギュ78

2位 クジョンモ45

2位 ヒョンジュン45

4位 ジヌ36

5位 ドンビン27

6位 ミダム17

 


人気メンのわりには票数少なくない??

やっぱりミンギュが1位。

 

すごく好きだけど、

実力でみたら1位なのか~と思ってしまうな~。

 

ドンビンとミダム努力してた感じあるからちょっと悲しいな、、低いよ~。

 


続いて、BOSSチーム!

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '이 구역의 최종 보스' 옐로우핑크ㅣNCT U ♬BOSS @그룹<X>배틀 - YouTube

 

やっと!!きた!!!

ソンドンピョ~!My 1pick!

 

ここも、メンバーがめちゃくちゃ強い。 

 

ジニョクさんがセンターやりたい感が強すぎて大丈夫なのかな、、?と思ってたのに

 

ヨハンにはラップをしっかり教えてるし、

なに、良い兄!!

 

ヨハンのラップがレベチ、、

ヨハンは才能の塊だと思う。

 

もちろん努力もすごくしてると思うんだけど、

 

オールマイティになんでもこなせるし、愛嬌あるし、アイドルに向いている。

 

ちょっとヨハンにフォーカスされすぎな気もするけどこれだけ逸材な感じなら仕方ないかな~

 

ジュノも結構分量あった!

ハンサム()ってことしかしらなかったけど、

歌も上手いのね。なかなか好きになった

 


ステージはもう最高!!1番いい!

 

ドンピョのチッケムは時間が経った今でも

1日1回以上は必ず見る。

 

身長は高くないのに顔が小さすぎるしスタイルがいいんだ、、。

 

全員のチッケム見たけどダンスも1番好き。

 

キレが良い〜〜!

 

本当にこの子のダンスはほれぼれする…表情も良い。

 

歌もうまいし声も好き!!完璧。

 

眼帯も似合ってる。髪型もいいしビジュアルも最高だった~。完璧2。

 

PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ손동표 - NCT U ♬BOSS @그룹X배틀 190517 EP.3 - YouTube

 

スンウさんの高音もうますぎる。

 

チッケム見たら最初の方ガム噛むふり?してて、

それがうますぎて

あれっ?本当にガム噛んでるの?(アホ)

と思った。笑

 

表現力すごすぎない?

頭振ったりするのもかっこいいんだよな。

 

表現力の神

 

PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ한승우 - NCT U ♬BOSS @그룹X배틀 190517 EP.3 - YouTube

 

ヨハンのラップは見る度鳥肌たつ。

なんなの?なんであんなにうまいの?

 

PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김요한 - NCT U ♬BOSS @그룹X배틀 190517 EP.3 - YouTube

 

ここは本当に全員チッケム見ちゃう。

推しの渋滞を起こした、、

 

ここだけ感想が2倍くらいある。

 

結果は、

 

1位 ヨハン170

2位 チャジュノ102

3位 スンウ99

4位 ジニョク93

5位 ソンドンピョ54

6位 ウンサン48

 

ちょっと待って

なんでドンピョそこにいるの????

書いてて震えてきた。

 

ヨハンが1位なのはしっかり納得。

 

人気だけじゃなくて実力も伴ってるから

デビュー確実だと思ってる。

 

ジュノも歌良かったし、

スンウさんはもちろん最高だったし、

ジニョクもセンター貫禄あるし、、

 

ああ、みんなすごすぎてここにいるのね、、。

 

ドンピョが選んだのに、

アベンジャーズすぎたよ~ちょっと、、

 

もっと目立ってほしい所。

 

ウンサンに関しては、分量もなければあまりステージでも写ってなかったような、、

 

ドンピョも分量は本当になかったけど、

推しだから探すじゃないですか。

 

だけどウンサンは自分から検索はしてないから本当になにも情報なかった…

もっとみんなに分量くれたらいいのに、、

 


ヨハンが1位になったとき

ヨハンの肩をバンバン叩いてるドンピョも

手しかうつってないのに最高に可愛かったし、

 

ヨハンが泣いてるときに肩だく?のも可愛かった。

 

分量がなくても探しに行くからね、ドンピョ!!(スンウ味)

 


はーーい、こんな感じで全ステージが終わりまして最終発表です。

 

ベネフィット抜いた順位は割愛します。

 


優勝(?)は579票の

No more dreamチーム!

 

Mカに出ましたよ〜〜!

 

[PRODUCE X 101 P.T.S - No More Dream] Special Stage | M COUNTDOWN 190606 EP.622 - YouTube

 

個人10位まで。 

 

1位キム・ヒョンビン

2位イ・ウジン

3位ウィジャウォル

4位 キム・ウソク

5位ウォン・ヒョク

6位イ・ジュニョク

7位キム・ドンユン

8位キム・ヨハン

9位ハム・ウォンジン

10位チェ・ビョンチャン

 


ヒョンビンすごい!!よかったね~~!

 

ウジンが2位なのはびっくり。

完璧なビジュをお持ちの方。

 


でもね、、ドンピョが45位なんですよ。

 

こんなショックなことある、、?

アベンジャーズの作成者がこんな、、!

 

もっと上いけるのにつらい、、

ポジション評価頑張ろうね、、TT

 


そんなこんなで4話終わりました!

 

さらっと書くはずが

全然さらっとしてないどころか重いんですけど。

 


次は震えの順位発表!

これも長くなりそうな予感…

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

 


全然プデュには関係なくて、コスメばっかりあげてるんですけどよかったら

私のインスタも見てみてくださいね〜〜🌸

 

♡uni on Instagram: “#おすすめコスメ 🎀 ・ #resplend 様から、クマ専用美容液#コンシーラー #eyepudding をいただきました💐 ・ 本当〜〜にクマにはずっと悩んでて…骨格もあると思うけど😭 ・ 無香料、無着色料、無防腐剤などなど、12種類の無添加を実現したそうです🐇 ・…”

 

それでは~ゆにでした🦄